2011年10月14日金曜日

宮ノ丘の家 根堀工事

チーム宮ノ丘の生産担当、I所長の号令の下、一気に根堀を完了させた現場の様子です。隣の林と比べると基礎の高さが分かると思いますが、傾斜地がなかなかにチャレンジングなのはこんなところを見てもお分かりではないでしょうか?旭川の現場と比べるとこちらはこちらでまたずいぶんと基礎のボリュームが違います。写真を見ても分かるように左側は浅い基礎、右側は深い基礎というように階段状に深さを分けてこれから基礎を作ります。


Before

After

中央に据えたレベルで道路との高さを測ります。

お宝を発掘!(笑)このまま吊り上げて積もうとしたのですが、重すぎたので明日切断して積み込みます。この敷地はもと雑木林でしたから(実は昔はここらへんは私のクワガタ採りの穴場の一つでもありました。)栗やニレ、ミズナラにタモやセンの木がたくさん生えていたのでした。もうその当時は採れた採れた/笑)

さすがに排出土量は豪快で、敷地の広さに感謝です。

さーて頑張りましょうチーム宮ノ丘!燃えてきましたね~。
なによりクライアントさんにとってよい家づくりになりますように!
ということでGood For You!