2023年9月13日水曜日

”建て主”さんから”新しい建て主”さんへ


今年、数年前に設計した住宅が売りに出されました。

残念ながら、暑くて寒くて住み難くて愛想をつかされたわけではありません/笑。建て主さんはこの家での暮らしを心底愛していましたが、一身上の都合でやむなくとのこと。なんせ築浅の300mm断熱の家なので相応の価格で売りに出しましたが、意外にも最初の内見者にあっさり売れてしまったと後から聞きました。

きっと普段からきれいに住まわれていたから好印象だったのかな?と思っていた矢先・・一通のメールを頂きました。そのメールには・・

「初めまして、突然のメール失礼します。山本さんが手掛けた〇〇の家、現オーナーの◇◇と申します。今年、中古物件として〇〇の家を購入し、家族で住んでいるのですが、快適な家でとても充実した幸せな暮らしを送らせていただいております。もしお時間いただけるのであれば、お会いしご挨拶させていただきたいのと、この家と長く付き合っていく上でのアドバイスなど頂ければ幸いです」と記されていた。

すぐにお礼のメールを返信し、先日現在の住まい手さんにお伺いして来ました。聞けば3年間を家づくりに費やしたとのことで・・市内の作り手の内覧会にも頻繁に通っていたが・・ふとしたきっかけで、この家が売りに出されていることを知り、内見後・・一目惚れして即決しましたとのこと。

想えば今年で事務所開設25周年。先日の「南幌0CV売り建て」も早々に売れたし・・最近嬉しいことばかり続きます。新しい建て主さんありがとうございます。それから元の建て主さんにも心より感謝を、素敵な住まい手さんに引き継いでいただいて・・電話口でお礼を伝えたら・・「もう一回お金貯めて頼もうかなあ~」なんて・・お世辞でも嬉しかったです。

昔、子供の頃、続けることの大切さを教えられたけど、実感しています。

これからも地域にとって良い作り手であろうと思いました。

今日はFromis9なんていかがでしょう




南幌みどり野ゼロカーボンヴィレッジ完売御礼!

KAPS/紺野・山本パートナーシップによる南幌ゼロカーボンヴィレッジの売建てプロジェクトですが。事前にブログ等でPRさせていただいたこともあり、正式リリース前に完売となりました。

この場をお借りして私たちKAPSをご指名頂いた建て主さまに心より御礼申し上げます。紺野さん共々頑張りますんで、精一杯家づくりを楽しみましょう!/笑

現在残りは7区画、10チームによる魅力的な10案が9/15(金)~17(日)北海道住宅フェァ2023にて公開となりますので乞うご期待です!ぜひ会場にもお運びください。

北海道住宅フェア2023HP https://www.pref.hokkaido.lg.jp/kn/ksd/148225.html

今日はMrs.Green Appleなんていかがでしょう