2021年10月5日火曜日

桂岡の家Ⅱバーチャル見学会

 いつもブログをお読みいただいているみなさまへ

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。ブログもふと気付けば書き始めから12年・・本日ご紹介する「桂岡の家Ⅱ」は37棟目の300mm断熱の家(新築)になります。

この他にも200mm断熱の新築、北海道R住宅として再生した「西岡の家」、250~300mm断熱として性能向上させた「山の手の家」、「帯広の家」、「桂岡の家」、「南沢の家」のリフォームも合わせると43棟。割り算をすると約4軒/年のペースでお仕事をさせて頂いた計算になります。

コロナ禍の前までは住まい手さんのご協力をいただきながら極力、地域の家づくりを広く発信する場として見学会も行ってきたところに・・このコロナ禍・・以前のように自由に家づくりを目指すみなさんとはお会いできなくなってしまいました。

そんな時に知った室内の三次元映像化技術・・VRゴーグル(眼鏡)なしで手軽に室内を歩き回れます。ぜひみなさんも「桂岡の家Ⅱ」の室内空間を体験していただければ幸いです。

下記のリンクより室内空間を体験できます。

https://my.matterport.com/show/?m=aetbh8chmWF&fbclid=IwAR10TSGKpngnGCgsFOM8kglqZeovTxsT5lWQ-pKYEHpH5XcGr_CmcTF01cE

この場をお借りして素晴らしい映像作品に仕上げていただいたMさんとスタッフのみなさんに心より御礼申し上げます。この技術があればどこにでも空間を持ち歩けます。本当にありがとうございます。

注:映像作品は知的所有物です。無断転載、使用、転用は法律により罰せられます。

ぜひ音楽と一緒に!今日はヨーロッパのJazzで