「みどり野ゼロカーボンヴィレッジ」の売建てイベントに紺野建設さんと参加します!
チーム名:KAPS(キャップス)/Konno.Ako.partnership
2018年の「”南幌”みどり野きた住まいるヴィレッジ」から早5年・・・環境意識と共に家づくりも大きく変わりました。
そこでこの度、北方型住宅の最新版である”ZERO”によるエコハウスを新たなパートナーである紺野建設さんとコラボで南幌町みどり野にてご提案させていただきます。販売方式は売建て方式。南幌暮らしを心底楽しむべく、魅力的なプランを9/1以降発表させていただきますので、ぜひご期待ください!
紺野建設HP https://www.konnokensetsu.com/
ここ数年・・札幌市内の土地価格&建材高騰を受けて益々厳しさを増すマイホーム取得・・・その一方で今、札幌近郊のまちへの関心が高まっています。南幌町は移住者と子育てに優しいまちとして道内屈指の取り組みを行う自治体。ここ数年は札幌圏のみならず首都圏をはじめ中部、関西からの移住者も増え、人口増加率全国一位となっています。
南幌町HP https://www.town.nanporo.hokkaido.jp/
土地価格にしてもざっくり札幌と比べると・・面積が2倍で価格は1/4といったところ。今なら・・60坪で1000~1500万くらいが札幌市の宅地の人気価格帯。つまり17万/坪~25万/坪が相場。それに対して南幌だと5万/坪くらいがみどり野の相場です。
ここまででも充分魅力的ですが、人口増加率全国一位となった南幌町の支援策はここから。子育てに取り組む世代にはみどり野の土地価格を半額にし、町外からの移住者については最大200万円の助成も行っています。
南幌町HP助成金制度 https://www.town.nanporo.hokkaido.jp/migration/support/subsidy/
販売される土地区画については以下の8区画。現在、工務店&建築家のチームが11ありそれぞれ、とっておきのプランを計画中。購入希望者は気に入ったチームを選び契約した順に土地の選択権が得られますからアンテナは今の内から張っておくのがお得です。
もちろん現地をご覧いただいて・・どーしてもこの土地がいいという場合は、今から紺野&山本組をご指名頂いても結構です。今回は売り立て方式ですからオーナーが早く決まった方が土地選びに有利になります。