2013年6月2日日曜日

お母さんありがとう!

先週の週末は小学校の運動会。発寒地区にある全ての小学校が同じ日に集中するので街が朝から賑やかです。今年は三男がはじめての運動会。もちろん朝からたいへんなのはお母さん。前の日に仕込んでいた料理を詰め、鶏肉を揚げ、果物を盛り付け、一息ついたところで場所取りの列に並ぶために校門へ。毎年この時期はどこの家庭でも大奮闘のお母さん。三男の運動会の結果はともかく、とても良いお天気で夏のような一日でした。お母さん、日に焼けて腕がひりひり、ほんとうにごくろうさま。(笑)

やっぱり、まっくろくろすけおにぎりは、三男的にはたまらないのだそうです。クーラーに入れた冷たいおつゆでいただく冷麦もよいアイディア。妻曰く妹から教えてもらったのだそうです。さて皆さんの地域は運動会もう済みましたか~?お父さん、お母さん、今年もごくろうさまでした。(笑)

さて今日は運動会はご無沙汰だわ~という方に運動会メドレーなんていかが?