自己紹介

自分の写真
札幌市, 北海道, Japan
はじめまして。 北海道、札幌市で設計事務所をしています。 暮らしに最も近いものづくり「建築設計」 地域色豊かで環境的、使いやすくて長持。 そんな暮らしのデザインが大好きです。 社会の悩みを建築デザインのテーマにすると面白い! そんなことを考えながら今日もスケッチしています。建築(暮らし)のお話しあれやこれ... どうぞお楽しみ下さい。

2017年5月31日水曜日

今日は楽しい運動会!

みなさん!土日は運動会でしたね~。発寒では前半の競技こそ何とか天気が持ったもののついにお昼前には土砂降りの雨が・・・今年から揃いのはっぴを新調して臨んだヨサコイも演技前半から大粒の雨に見舞われ・・・ 
演技中盤でご覧のようなどしゃ降りに・・・当然ながら演技終了時点で運動会も中断せざるを得ない状況に・・・うーん残念~
 
気の毒なのは子供たちで、せっかくの練習の成果を見せられないばかりか、高学年の競技はお蔵入りの心配も。
 
「あんなに練習したのに誰にも見られず終るのか~?」

昨年、ブログをご覧のみなさまより、たくさん「いいね!」をいただいたことに気をよくした妻が、作ったお弁当も残念ながらハレのグランドから自宅の食卓へ避難することに・・・もちろんおじぃちゃんや親戚たちも交えて食べたお弁当は美味しかったです。お母さん今年もごくろうさま!(笑)

いろいろと学校側も悩んだ末に火曜日に残りの競技を行いましょう!ということに相成り・・・新任のN校長先生ありがとうございま~す。(笑) 平日にもかかわらずたくさんの保護者の見守る中、プログラムはあのヨサコイから。懸命に踊る三男の口からも気合の入った掛け声が響いていました。
 
おじさんの自分には運動会といえばこんなメドレーですよね~