自己紹介

自分の写真
札幌市, 北海道, Japan
はじめまして。 北海道、札幌市で設計事務所をしています。 暮らしに最も近いものづくり「建築設計」 地域色豊かで環境的、使いやすくて長持。 そんな暮らしのデザインが大好きです。 社会の悩みを建築デザインのテーマにすると面白い! そんなことを考えながら今日もスケッチしています。建築(暮らし)のお話しあれやこれ... どうぞお楽しみ下さい。

2011年6月24日金曜日

青森

 本日はASJのイベントで青森に来ています。青森は中学校の修学旅行以来でしょうか、本日の天気は曇り、でもずいぶん暖かいですね~。
 実は今日の晩ご飯は、同じ札幌から参加した建築家の浅香さんと一緒でした。一緒に差し向かいでお話しするのは初めてですが、これからの社会のこと、建築の未来のことをいろいろと話し合いました。「建築は社会的なものであるべきで、建築の設計に夢を持つ若者たちを応援したい。」そんなお話を聞きながらまた素敵な建築家を見つけてしまいました。(笑)普段はあまり一緒に交流することが少ない私たちですが実際に会って相手の話を聞くことはお互いにとても刺激になります。

明日は二人とも初の青森イベント,精一杯がんばります。


浅香さんのHPです。おしゃれですよ~(笑) http://www5.ocn.ne.jp/~aad/

さて今日は尊敬するビリーの曲一緒にいかがですか 

http://www.youtube.com/watch?v=gU3tF2OkFCY