自己紹介

自分の写真
札幌市, 北海道, Japan
はじめまして。 北海道、札幌市で設計事務所をしています。 暮らしに最も近いものづくり「建築設計」 地域色豊かで環境的、使いやすくて長持。 そんな暮らしのデザインが大好きです。 社会の悩みを建築デザインのテーマにすると面白い! そんなことを考えながら今日もスケッチしています。建築(暮らし)のお話しあれやこれ... どうぞお楽しみ下さい。

2018年10月23日火曜日

新琴似の家 内装工事

「新琴似の家」、先日の内装工事の様子。担当するのはなんと住まい手さん。
 
そう「新琴似の家」のオーナーさんは内装屋さんなので、内装工事は基本支給工事となります。壁と天井そして建具を担当していただきます。
 
 
 
「なかなか緊張しますね~」なーんて言いながら、現場が始まるとさすがプロ。どんどん体が動きます。糊を敷いて寝かした長いクロスを二人で天井にピタっ・・・ローラーでこするともう継ぎ目なんてぜんぜんどこだか分らない・・・
 
毎度ながら表具屋さんは凄い・・・見る見る石膏ボードが建築の空間に変わって行く。
 
本当に何度見ても魔法みたいだと思います。

下地の処理が命の天井も見る見るきれいな室内に変わります。
 
親方、ほんとうにありがとうございます。(笑)
 
今日は見る見る美しく変貌する室内の感動を込めてJ.ベックを贈ります。