2019年4月30日火曜日

ゴールデンウイーク

 
みなさん!ゴールデンウイークをいかがお過ごしでしょう?
 
今年は長男と次男が卒業&就職、三男が進学と慌ただしい三月と四月でした。ゴールデンウイークはそんな彼らが帰省し、従妹たちも集まってとてもにぎやかに過ごしています。
 
ふと振り返れば・・・子育てはあっという間の出来事・・いやいや私は仕事をしていただけで妻には本当に苦労を掛けました。彼女にしてみれば、子供たちが独立して行くのは頼もしい反面、家を離れる寂しさもある事でしょう。何を隠そう私自身が、家の静かさにまだ慣れていないのですから。

家に帰ってくるなり、長男と次男からもらったプレゼント。初任給で買ったそうで・・・親父のイメージだそうな(笑)。 なかなか良く人間観察していると感心しつつも・・大切に使わせてもらおうと思いました。
 
子供たちよありがとう!大切に締めさせていただきます。(笑)

 
元気に帰ってくる子がいると思いきや・・・せっかくの休みに限って体調を崩す困った家族がどの家庭にも約1名は居るはず(笑)・・・
 
今年は猫のレイ君でした。GWに入っても連日の病院通いで注射に点滴・・・今日になってやっと餌が食べられるようになって久しぶりに”にゃ~ん”と声が出るようになりました。
 
心配でおちおち出かけられないんでレイ君も早く良くなってね!
 
ゆっくり「野幌の家Ⅱ」と「桂岡の家」の現場を行き来しながら、少しスピードダウンして体を休めようと思います。
 
みなさんもよいGWを!(笑)
 
今日は暖かで穏やかな日。ラジオから八神純子が聞こえています。