自己紹介

自分の写真
札幌市, 北海道, Japan
はじめまして。 北海道、札幌市で設計事務所をしています。 暮らしに最も近いものづくり「建築設計」 地域色豊かで環境的、使いやすくて長持。 そんな暮らしのデザインが大好きです。 社会の悩みを建築デザインのテーマにすると面白い! そんなことを考えながら今日もスケッチしています。建築(暮らし)のお話しあれやこれ... どうぞお楽しみ下さい。

2014年12月27日土曜日

発寒の家 壁面レリーフ工事

本日は「発寒の家」に壁面のレリーフを取り付けました。以前から壁に何かアイストップがほしい。と提案をお願いされていて、タイルにしようか?木を貼ろうか?いろいろと検討してきましたが知り合いの造形作家さんにお願いして作品を掛けることになりました。しかし掲示する場所が階段のために歩み板を持ち込んでの空中作業。少々スリリングでしたけど作品は素敵で、住まい手さんをはじめ一同納得!少々寂しかった白い壁面が見事に生まれ変わりました。

位置と水平をしっかり出して完了した瞬間。

日が射すと複雑な影が作品の表情を様々に変えてとてもきれい。

微妙な明暗の対比が見ていて飽きなくて好印象です。あえて着色しない良さを感じます。
 
作品に関心のある方はぜひ!G.A.A.Lブログ http://gaalgaal.exblog.jp/