自己紹介

自分の写真
札幌市, 北海道, Japan
はじめまして。 北海道、札幌市で設計事務所をしています。 暮らしに最も近いものづくり「建築設計」 地域色豊かで環境的、使いやすくて長持。 そんな暮らしのデザインが大好きです。 社会の悩みを建築デザインのテーマにすると面白い! そんなことを考えながら今日もスケッチしています。建築(暮らし)のお話しあれやこれ... どうぞお楽しみ下さい。

2013年6月28日金曜日

キッチンハウス 札幌

「キッチンハウス」といえば...好きな人ならきっとニヤリとするはずですよね~。
そう トーヨーキッチンと双璧をなすラグジュアリーなキッチンのブランド。
今、いろいろとコラボを考えています。

北海道のLDKをもっと楽しく! 
地域の素材を使った札幌オリジナルの提案なんていいと思うんです。

写真はデリシアのワイドタイプのガスレンジ。巾は通常の60cmではなく75cm。大家族で大きお鍋を三つ並べると窮屈で~なんて方には最適。お求めの際にはレンジフードもワイドタイプ(出来れば巾90cmタイプ)を選びたいです。もちろん素材はオールステンレスで! うーん気分もラグジュアリーになってきました。(笑)

写真はガス火口が自由に増やせるタイプ。巾30cmのユニットを自由に連結可能。IHヒーターやBBQグリルなんていうのもあるので、左にガスハイカロリーバーナー、真ん中にBBQグリル、右がIHヒーターなんていう風に調理熱源を複数用意することが出来る。ちなみにBBQグリルで焼いたお魚は最高!って知ってました?(笑)まあこんなことをするとお鍋も薄いアルミじゃ~ね~。またまたラグジュアリー度が上がってしまいました。(笑)

かっこいいぞ!:キッチンハウスHP  http://www.kitchenhouse.jp/

やっぱり横綱!:トーヨーキッチンHP http://www.toyokitchen.co.jp/

今日は三味線の吉田兄弟なんていかが。こっちもかっこいい!