自己紹介

自分の写真
札幌市, 北海道, Japan
はじめまして。 北海道、札幌市で設計事務所をしています。 暮らしに最も近いものづくり「建築設計」 地域色豊かで環境的、使いやすくて長持。 そんな暮らしのデザインが大好きです。 社会の悩みを建築デザインのテーマにすると面白い! そんなことを考えながら今日もスケッチしています。建築(暮らし)のお話しあれやこれ... どうぞお楽しみ下さい。

2014年6月10日火曜日

今年の畑は遅れ気味!

今年はおかげさまで特に忙しく、ゴールデンウイーク後延び延びになっていた畑の苗の植え付けがやっと終了。かなりハードな図面書きという職業の合間を縫って身近に土とふれあい気分転換と実益を兼ねよう!な~んて始めたんですが...最近はお客さんにも愛好者が増えて嬉しい限り!ほんの少しのスペースでも手軽に楽しめる家庭菜園は今や私の事務所のお約束になりました。

写真はナス、トマト、レタス、かぼちゃにきゅうりやエンドウマメの苗ですけどこの他にもピーマン、シシトウ、トウガラシ、二十日大根、ルッコラ、バジル、セージ、パセリやローズマリーなんかを植えています。最近は7月から8月はあんまり野菜を買わなくなりました。ぜひみなさんにもお奨めの家庭菜園!専用の場所を建築に取り込んでみるなんて新たなグリーンプランとしていかがでしょ。(笑)

レタス

かぼちゃ

奥がきゅうりで手前がエンドウマメ

 
今日は久石譲なんていかがでしょう?風たちぬより。