自己紹介

自分の写真
札幌市, 北海道, Japan
はじめまして。 北海道、札幌市で設計事務所をしています。 暮らしに最も近いものづくり「建築設計」 地域色豊かで環境的、使いやすくて長持。 そんな暮らしのデザインが大好きです。 社会の悩みを建築デザインのテーマにすると面白い! そんなことを考えながら今日もスケッチしています。建築(暮らし)のお話しあれやこれ... どうぞお楽しみ下さい。

2014年2月6日木曜日

■2014木製サッシフォーラムのご案内


■2014木製サッシフォーラムのご案内

突然ですが明日、旭川の木製サッシフォーラムで講演させていただきます。地域を問わず建築にとって大切な窓の断熱性や気密性。地域で生産される素晴らしいプロダクトによって、作り手たちは空間の可能性を広げてきました。今では改良が進み、ドイツのPHIのAグレードの認定を取得する会社さえ出ています。弊社でも2008年より複数の地場のサッシメーカーと共に協働で開発に協力してまいりましたが、この度、木製サッシの一大生産地域である旭川でお話しをさせていただく機会をいただきました。つたないお話しで恐縮ですがたくさんの実践例を示しながらみなさまと議論を深められれば幸いです。 旭川近郊の方はぜひお越し下さい。(笑)

詳しくは http://www.nrb.hro.or.jp/pdf/140207sassi.pdf

北海道新聞 http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/eventdata/222267.php


今日はヴァレンティーナでリストなんていかがでしょう?
http://www.youtube.com/watch?v=MD6xMyuZls0