自己紹介

自分の写真
札幌市, 北海道, Japan
はじめまして。 北海道、札幌市で設計事務所をしています。 暮らしに最も近いものづくり「建築設計」 地域色豊かで環境的、使いやすくて長持。 そんな暮らしのデザインが大好きです。 社会の悩みを建築デザインのテーマにすると面白い! そんなことを考えながら今日もスケッチしています。建築(暮らし)のお話しあれやこれ... どうぞお楽しみ下さい。

2014年2月25日火曜日

日曜は八戸の皆さんと

日曜日は八戸の工務店さんのグループご一行を「恵庭の家」の現場にお迎えいたしました。㈱キクザワの現場所長であるK次長、KJ棟梁、飯田WWSのW専務にもお手伝いいただき、学びを深めるよい機会となりました。先週は昨日のものも含めて3回視察を受け入れましたが、その内二回までが本州の皆さんです。少しづつ北海道の建物が見直されてきたことは作り手の一人としてとても嬉しい事です。どうか皆さんの手で素敵な「八戸の家」を作って下さい。そしてその時は真っ先に私に教えてくださいね~。(笑)みなさまのご活躍を心よりお祈りしています。
 
 
「恵庭の家」現場にて、K所長、KJ棟梁、今回のコーディネーターであるSさんと。「間仕切りがない~」、「居間が二階?」等々かなりめずらしげな様子の八戸のみなさん。白樺から作るエコシラ合板もとても気に入っていただけました。(笑)

リプランさんの二階をお借りしてセミナーの様子。