自己紹介

自分の写真
札幌市, 北海道, Japan
はじめまして。 北海道、札幌市で設計事務所をしています。 暮らしに最も近いものづくり「建築設計」 地域色豊かで環境的、使いやすくて長持。 そんな暮らしのデザインが大好きです。 社会の悩みを建築デザインのテーマにすると面白い! そんなことを考えながら今日もスケッチしています。建築(暮らし)のお話しあれやこれ... どうぞお楽しみ下さい。

2013年1月19日土曜日

私の考える 「北海道型パッシブハウス」講演会のご案内

私も所属する、(一社)北海道建築技術協会主催の勉強会に講演者として出席します。当日は様々な分野で建築に関わるみなさまと意見交換できることを楽しみにしています。300mm断熱の家もおかげさまで10棟目となりました。その中で明らかになった意外な?お話し、新たな視点で問い直す「断熱の未来」、「断熱」をきっかけに発見した各部の新たなディテール(特にこれから求められる開口部のトレンド)、断熱を新たな計画言論として自らの建築に取り組んだE.アソシエの仲間たちの話、プロジェクト別の各チームから施工者、生産者やパートリーダーたちの話をしたいと思います。ぜひいらしてくださいね~ 一般市民のみなさまも大歓迎です!(笑)


日時:2013年1月22日 13:30~(詳しくは添付ファイル参照)