自己紹介

自分の写真
札幌市, 北海道, Japan
はじめまして。 北海道、札幌市で設計事務所をしています。 暮らしに最も近いものづくり「建築設計」 地域色豊かで環境的、使いやすくて長持。 そんな暮らしのデザインが大好きです。 社会の悩みを建築デザインのテーマにすると面白い! そんなことを考えながら今日もスケッチしています。建築(暮らし)のお話しあれやこれ... どうぞお楽しみ下さい。

2015年7月8日水曜日

省エネ住宅、設備セミナー

 
 

みなさんおはようございます。明日から函館へ伺います。
環境建築の切り口で住宅設計と自然エネルギー利用、今後の設備設計について最新事例を交えてお話させていただきます。一般の方はもちろん。工務店さん、設計屋さんには「暖房器具のない空間の作り方や自然エネルギーを用いたパッシブ換気の具体例、総合的なコストデザイン」、設備屋さんには「新たな暖房と換気の考え方に無理のないコストダウン」、営業さんには、「環境建築としてのこれからの家づくり」、エネルギー事業者さんには「環境建築とエネルギーについて」、行政マンのみなさんには「住宅施策と絡めた健康や自然エネルギー利用、家づくりという地場産業の振興について」 たくさんのご来場を楽しみにしています。 

まだ席に余裕があります。お申し込みはこちらから
http://www.iesu.co.jp/article/2015/06/post-37.html