自己紹介

自分の写真
札幌市, 北海道, Japan
はじめまして。 北海道、札幌市で設計事務所をしています。 暮らしに最も近いものづくり「建築設計」 地域色豊かで環境的、使いやすくて長持。 そんな暮らしのデザインが大好きです。 社会の悩みを建築デザインのテーマにすると面白い! そんなことを考えながら今日もスケッチしています。建築(暮らし)のお話しあれやこれ... どうぞお楽しみ下さい。

2015年5月14日木曜日

第六回 JIA、テスクチャレンジ設計コンペ 登録締め切り迫る!

いよいよ本日が締め切り!

迷っている人はまずエントリーしてちよーだい!(笑)

日本の建築学校の多くは「意匠」と「環境」を分けて教えますよね。でもそんなのもう古いんじゃないかって思っています。そんな理由で北海道らしく意匠家が取り組める環境型コンペ(設計競技)を考えました。もちろん設計事務所や学校で意匠を専攻すしている人もいいけど、工務店で設計班やってますとか、実は専攻は「環境」なんですけど絵描いてみたいっす!なんて人にどんどん参加してほしい。「おいっ!代わりに登録しといたよ」なんていう粋な上司や会社のアフター5に大人の課外授業として仲間同士、取り組むのも悪くない。ぜひぜひみなさんでコンペを楽しんで盛り上げてほしい!積極的な参加お待ちしています。(笑)

詳しくはFBのコンペ専用HPへ! https://www.facebook.com/Jiatesukucompe