自己紹介

自分の写真
札幌市, 北海道, Japan
はじめまして。 北海道、札幌市で設計事務所をしています。 暮らしに最も近いものづくり「建築設計」 地域色豊かで環境的、使いやすくて長持。 そんな暮らしのデザインが大好きです。 社会の悩みを建築デザインのテーマにすると面白い! そんなことを考えながら今日もスケッチしています。建築(暮らし)のお話しあれやこれ... どうぞお楽しみ下さい。

2013年12月27日金曜日

今年一年ありがとうございます。

 
思えば、あっ!という間の一年。お世話になったみなさまに心より御礼申し上げます。たくさんの仕事を通じて貴重な学びの場を与えていただいたクライアントのみなさま、特に今年は急増した視察や取材、見学会に際して、快く自宅を公開し広く全国に北海道の住いを紹介するチャンスをいただいたことに心より感謝申し上げます。一方で遠路はるばる北海道まで足を運び現場に来ていただいた全国のみなさまにも同じ気持ちで一杯です。つい最近まで北海道と本州の作り手が同じ話題を共有すること自体珍しかったと思います。そんな中、3.11東日本大震災を契機に大きく意識が動き始め今につながっています。今後ともぜひみなさんのお手伝いをさせていただければこんなに嬉しい事はありません。また日々の復興の忙しさにもかかわらず東北まで、お招きいただいた方々、従来の省エネの枠を越えて、北海道に暮らすことの魅力を家づくりを通して取材していただいたマスコミのみなさま(取材の視点が斬新であることに私の方がむしろ驚かされました。)、北方型住宅をデザインすることに懸命に努力された関係機関のみなさまにもこの場をおかりして感謝を伝えたいと思います。ありがとうございました。みなさまの応援を胸に、また来年も精一杯ものづくりに打ち込みたいと存じます。 それではみなさま良いお年を!(笑)
 
環境建築家 山本亜耕
 
それでは今年はヘンデルのハレルヤで!
 
2014年は1/7(火)より営業いたします。