2011年10月3日月曜日

ASJ 札幌HKイベント

10/1~2は、札幌スタジオを開設した橋本川島コーポレーションさんの初イベントでした。たくさんのご来場をお待ちしていたのですが...雨のせいか客足は今一といったところ。ASJのことは以前にもお話している通り、私たち建築家と一般のクライアントの出会いをコーディネートしてくれる会社です。こうしてブログを書き始めてたくさんの方々に少しずつ、私の活動を知ってもらえるようになりましたが、いかんせんまだまだ1馬力に過ぎません。社会の中では私たち建築家はまだまだ一般的な存在とは言えないのが現実です。そんなときに建築家とクライアントの間に立って、両社の間を取り持つのがASJなのです。私も昨年の「菊水の家」ではじめてお仕事をさせていただきました。今後さまざまな形で建築家の認知度が上がってほしいと思いますし、お互いを結びつけるコーディネートは、ますます大切になると思います。まさにコミュニケーション産業ですね。

まあ明日があるさね~。