自己紹介

自分の写真
札幌市, 北海道, Japan
はじめまして。 北海道、札幌市で設計事務所をしています。 暮らしに最も近いものづくり「建築設計」 地域色豊かで環境的、使いやすくて長持。 そんな暮らしのデザインが大好きです。 社会の悩みを建築デザインのテーマにすると面白い! そんなことを考えながら今日もスケッチしています。建築(暮らし)のお話しあれやこれ... どうぞお楽しみ下さい。

2014年4月25日金曜日

グッチーの今日ドキッ!で放送していただきました。

実は昨日のHBC(北海道放送)の情報番組「グッチーの今日ドキッ!」で「西野里山の家」を取り上げていただきました。最近はかなりお使いの方も増えましたが国が進める「木材ポイント」の特集です。ご存知「西野里山の家」は外装、内装、キッチンに家具まで北海道産木材を使っていますのでたいへん分りやすい画(え)になったようです。

実は、同番組には過去にもお世話になっていて、2010年には「銭函の家」をエコ建築として取り上げていただきました。平日、夕方の情報番組にはめずらしく、かなり建築系にスポットを当ててくれるところが他局にはない特徴です。

 
日の光が強くなって外壁もどんどん表情が出てきました。これから家庭菜園に玄関前の外構等々...また楽しいシーズンが始まります。
 
今日はTOTOなんていかが https://www.youtube.com/watch?v=LFf4R3Qcsxc